私は昔から人に認められたい欲求が強い。

学生の頃も、人からすごいね❗って言われたくて

勉強していたような気がする。

主婦になってからも、ちゃんと主婦業やって

すごいね❗って言われたくて。

働き出してからは、認められたい欲求がMAXに。

旦那の経営する会社なので

やっぱり旦那に認めてもらいたいのよね。

でも

当然だけど、旦那は創業者だから

自分ひとりで会社を大きくしたと思ってる。

私のことなんか、認めやしない。

もちろん、旦那のことはすごいと思ってる。

でもね

漢字もろくに読めないし

決算書も分からない旦那を支えてきたのは

この私なんだよ。

自己中で、他人の気持ちなんか分かりもしない旦那の代わりに

従業員をまとめてきたのも、この私だ。

だけどまったく認めてくれない。

認めないだけじゃない。

私が提案したことを、自分が思いついたかのように

従業員に得意げにしゃべる。

アイデアの横取りだ。

ホント、くそみたいな男。

今までどれだけ悔しい思いをしてきたか。



とにかく

このモヤモヤした気持ちを吐き出したくて

久しぶりに書いてみた。

承認欲求っていうの?

これがなくなれば、楽になれるんだろうな。